おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< こどもずかん | main | 絵本なのかな? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ピューロランド
サンリオピューロランドに行ってきた。
株主の日で株主と同伴者3名までは無料で入場できる。
夫も私もどちらも株主だし、娘は3歳なのでもともと無料。
同伴者無しはもったいないなぁっという気分が働くが、友達誘うのも何かと面倒なので家族だけでお出掛け。
車中ぐずる娘をなだめながら2時間かけてやっと到着。

娘は今月がお誕生日なのでバースデー登録証をもらってスタート。
入り口の織姫キティ彦星ダニエルは去年と変わらず。

最初にお土産のくじを引くことに。
夫を並ばせてブラブラしていると気づいたときには夫くじ引きおわってる。
娘に引かせたかったのに。
そして3人分全てタオル
夫くじ運無さ過ぎ。
去年は娘が満遍なく当ててくれたのに。

昼近い時間だったので先に昼食。
シナモンのドリームカフェ
誰一人座っていない。
最初の客になってみる。
のんびり食べていたら人が増えだして並んで買っていた。
早めに食べてて良かった。
テーブル全てにシナモンの絵が入っていてシナモン好きの私はうれしい限り。

あまりにのんびり食べ過ぎてイルミナントパレードが始まる時間に。
行ってみると既にすごい人。
去年も見たので新作のくるみ割り人形の方に並ぶことにする。
30分並んでやっと観れたくるみ割り人形だったが、途中のねずみに娘が「怖い。」と目を覆い、「帰る」っと言い出した。
「怖くないよ。大丈夫」っというがその後も何度か「怖い。」っと目を覆っていた。
去年は妖精フローレンスで娘も夢中になってみていたけど、今年のはきらいだったようだ。
キティさえ見れれば大満足な娘なのでもう少し楽しいものが良かったな。
私も去年のほうが好きだったな。

今年は人が多くてどこもかなり並ばないといけない状態。
4時から株主総会に出る予定だったので、どこにも入らずにブラブラしているだけでも人が多くて疲れてしまう。
株主総会でも今年は去年の5割り増しの人出だと言っていたので、来年は更に増えるんだろうな。
もう少し人数制限用に対策して欲しいなあ。
ヤフオクで安く売られているんだし、入り口で本人確認するとか。

株主総会が終わってから再び入場。
だいぶ人も減っている。
キティズハウスを満喫して、最後にキティちゃんと記念撮影
着ぐるみが怖い娘はそこかしこで会う着ぐるみ達に「こわーい。いや。」を連発し近づけないでいたが、キティちゃんとは何とか隣に並べた。
さわるのは怖くて出来ないようだが、良かった良かった。

最後にイルミナントパレードを観ることに。
娘、手を振る、手を叩く。
やっと喜んでいただけたようで。

閉園時間前に出て晩御飯を食べて帰ることにする。
丸一日いて駐車場代が1500円なのは助かった。

娘、家に着く5分前に就寝。


パソコンを使っているとやって来て「一回だけ、きぃっちゃん。」っと言う、娘のお気に入りサンリオ・エンターテイメン島
| お出掛け | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/32
被害総額は5億8千万円北九州のヤフオク詐欺
史上最高額のヤフオク詐欺らしいです。。。。。。 オークションの信頼性と自己責任 この2つの問題が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| 失敗しない中小企業の新規事業立ち上げ方法 | 2006/06/23 11:42 PM |

このページの先頭へ