おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< ぬりえ | main | ゆめフェスタ2008 >>


| - | - | - |
おはなし玉手箱
お
先週の土曜日、おはなし玉手箱に行ってきた。
これはおひさまで募集していたもの。
去年はハズレたので今年も期待していなかったのだが、ある日すごく薄っぺらいハガキが届いた。
DMだと思って危うく捨てそうになった。

会場では協賛のロッテのアイスやカルピスが振舞われていた。
娘はカルピスが飲めないのでアイスだけ貰ったのだが、なぜかそれも一口でいらないされてしまった。

おはなし玉手箱 プログラム
おはなしを読んでくれたのは、佐久間レイさんに小林優子さんに関俊彦さん。
有名どころだわ。

パンやのろくちゃんくろくまくんぱくちゃんへんてこライオンうさぎのさとうくんおひさまでお馴染みのおはなしが多かったのと、途中音あそびなんかもあったので娘は2時間飽きることなく楽しんでいた。
一番受けていたのは、わらっちゃったかな。
そらまめくんが小学館だったとは知らなかった。

おはなし玉手箱 おみやげおはなし玉手箱 ガイドブック

一家族に一つずつおみやげをくれた。
・ばすくん、そらまめくんシール
・カルピスの朝顔グラス
・練乳入りカルピス プチサイズ
・キッチン用マーカー
・ぱくちゃんタオル
・バニラバーおりがみ2セット
・読み聞かせCD
結構盛りだくさんだな。
・小学館のこどもの本
・「おひさまのほん」ガイドブック
・Dream Books Collection
絵本のガイドブックが3冊はスゴイ。
重い。

そらまめくんのおうち
帰りに娘はどうしてもあそびにおいでよそらまめくんのおうち が欲しいと「おりこうさんにするから」とお父さんにねだって買ってもらっていた。

JUGEMテーマ:育児
| お出掛け | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/269

このページの先頭へ