おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< 羊毛ニードル | main | なにこれ? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ブックオフ
ブックオフ
ブックオフで購入。

図書館で借りて気に入っていたこんとあき
毎日読んでいたのでかなり気に入っている様子。

あとは以前から欲しかった、ぐりとぐらの1ねんかんあなたってほんとにしあわせね!

ぐりとぐらの1ねんかんは完全に私の好み。
娘はぐりぐらシリーズはそんなに好きではない様子。

あなたってほんとにしあわせね!は以前読んで気に入っていたもの。
そろそろ次の子を考えているので丁度良かったかも。

このゆきだるまだーれ?は最近お気に入りの岸田衿子さんのもの。
岸田衿子さんと山脇百合子さんのコンビならハズレなしかと思ったら、案の定だった。
ゲラゲラと笑う娘。
何度読んでも「おかしいね」と笑う。
最近、文章の長いものが多くなってきていたので、ちょっと短めの単純な繰り返しのお話は読んであげる私にも非常にありがたい。
(娘 4歳8ヶ月)


JUGEMテーマ:読書
| 絵本(その3) | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/261
ぐりとぐらの1ねんかん
娘はぐりとぐらが特別好きなわけではないが、ぐりとぐらとすみれちゃんを生まれたときにプレゼントされているので絵本を選ぶ選択肢にはあるようだ。 この絵本は物語ではなく、一年間、毎月の様子が絵と文章で見開きにそれぞれ1ページずつ描かれている。 ぐりとぐら
| おはなしきいて。 | 2008/03/17 8:35 PM |
あなたってほんとうにしあわせね
赤ちゃん好きの娘。 半分私が誘導したような気もするが、赤ちゃんを見るのが好き。 お友達の家に遊びに言っても、お友達の妹ばかりを構ってしまう。 そんな娘にぴったりな一冊。 本当は下の子が生まれておねえちゃんになる子向けなんだろうけど。 段々と大きくな
| おはなしきいて。 | 2008/03/17 8:33 PM |

このページの先頭へ