おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< 娘の作品 | main | フンガくん >>


| - | - | - |
ゆめフェスタ2007
10月の終わり生協の宅配パルシステム神奈川ゆめコープゆめフェスタ2007にお出掛け。
一昨年も参加したので今回は荷物を入れる用のバックをしっかり持参しての参加。
すごい人になるとスーツケースやクーラーボックス持参の人がいた。
それくらい普段買ってる商品がかなりの割引で買えるのでお得なのである。
それに、買わなくても試供品だけでもすごい量が貰える。
私が買い物している間に夫は袋いっぱいのお菓子を手に戻ってきた。
そして、いろいろなものを試食していた。

子供用のイベントもあるし親子で参加しても楽しめる。
大変なのは夫か。
荷物持ちと子供のお守り。
ちゃっかり健康チェックに参加していたが、体脂肪率が軽度肥満でショックを受けていた。

娘は入り口のモーモーちゃん(正式名称はこんせんくん)を怖がっていたが、こんせんくんとリトミックにはしっかり参加。
こんせんくんと写真撮影は拒否だったが。

一昨年の経験を踏まえて朝一番に行ったのですごく込む前に買い物できたが、時間前から並んでいる人もいて大盛況だった。
もちろん来年も参加予定。

隣のホールで開催されていただがしや楽校もったいないフェスタものぞいて、参加したり、買い物したり、試供品貰ったりとゆめフェスタ同様楽しめた。
今回はイベントが重なっていたので倍楽しめてよかった。

その後、コスモワールドで遊具に乗ったり、ランドマークでお買い物したりと娘が生まれてから初めて、みなとみらいで長時間過ごした。
娘も一緒に買い物が楽しめる歳になったなぁと感慨深い思いで岐路に着いた。
(娘 4歳4ヶ月)




| お出掛け | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/247
リトミック
子供たちは、リトミックのところになるとすっと立ち上がりリトミックをする準備をし、音楽が鳴り始めると楽しそうに体を動かすんです。
| リトミック | 2008/05/02 9:58 AM |

このページの先頭へ