おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< リールキーホルダー | main | 娘の作品 >>


| - | - | - |
リラ社の色鉛筆ファルビー
以前娘が使っていたのは私が使っていたスヌーピーの小さな12色の色鉛筆
それがかなり小さくなってしまったので新しく購入することに。

リラ社 色鉛筆ファルビー18色リラ社 色鉛筆ファルビー18色2
新しく購入したリラ社の色鉛筆ファルビー18色PPボックス入

右側の画像で分かるようにフタが長い。
クルクル回しながら開け閉めするので、娘でも簡単に開け閉めができる。
頭を掴んでもフタが取れることなく落とす心配なし。
初めの内は楽しくクルクルしていた娘。
最近は面倒なことに気付いたのか、フタ開けっ放し。
落として色鉛筆散らばる。

リラ社 色鉛筆ファルビー18色3
わかり難いが鉛筆の形が三角。
そして、太さも普通の鉛筆より太い。
これが持ちやすいらしいのだ。
特に子供やお年寄りにオススメと店内POPにあったので信じて買ってみた。
確かに以前より上手く描けているように思える。
そして、ぬりえをする機会が格段に増えた。
描きやすいからぬりえも楽しくなったんだろうな。
ただし、太いので鉛筆削りが普通のでは削れない。
合った鉛筆削りが必要になるのでそちらも買わないといけない。


| お買い物雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/244

このページの先頭へ