おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< ぐりとぐらの1ねんかん | main | ASTER&MOD8 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ベッドで絵本
私の母がしばらく泊まりに来ていた時のこと。
毎夜ベッドに入って必ずおひさま8月号のお気に入り3作を読まされていたそうだ。
8月号から始まったポペッツタウングルグルとゴロゴロくろくまくん
大好きなパンやのろくちゃんも載っているのだが、今回のお話は気に入らなかったようだ。

大概読んでいる途中で眠くなって寝てしまうのだが、その時必ず母に背を向けるらしい。これで母は眠るのだなとわかると言っていた。
この間私もベッドに入って、同じおひさま8月号を娘に読んだのだが、途中で娘がクルっと背を向けた。
思わず笑ってしまったら、何で笑うの?と向き直られてしまった。
丁度、読んでいたくろくまくんのおじいちゃんが笑うところだったので誤魔化せたが、危うく娘の眠りを逃してしまうところだった。
絵本を読んでもらいながら眠りにつくと夢で続きが見れるかな。

娘、お気に入りのおひさまだが、9月号はまったく読まない。
奇数月にはお気に入りの連載が無いのだ。
偶数月に好きなものが集中しているみたいだ。
年間購読中なのでどちらも届くが、来年からは偶数月だけ購入することにしようか。

おひさま
お家の方が子どもたちに、お話を読み聞かせする「ファミリー・エンターテインメント・マガジン」
読み聞かせお話をキャプションとする幼児向け雑誌。親と子のコミュニケーンを大切にするためのバラエティーに富んだお話を1冊に10話以上掲載。執筆人は、有名な絵本作家、児童文学作家から人気漫画作家まで多彩。

| 娘の話 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/227
海外絵本おすすめ体験評判
海外絵本おすすめ体験評判の情報です。
| http://gabatyo.kokorogawakuwaku.com/tt7/page_2.html | 2007/08/16 12:21 PM |
絵本・お話をあなたに捧げます
・ベッドで絵本・絵本(0歳10ヶ月)・ お気に入りの絵本 わかやまけんさんの幼児向け絵本(絵本大好き姉妹☆子そだて親そだて)1才10ヶ月の動物好きなリーには、可愛い動物の親子のあたたかなスキンシップのお話、どれも「ママ、ぱぱ、だっ
| 幼児向けがたくさん | 2007/08/12 8:33 AM |

このページの先頭へ