おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< 吉沢深雪 | main | DJECO(ジェコ) >>


| - | - | - |
しまのしまじろう
先週、『しまじろう ふしぎなもりの ものがたり』を観に行って来た。
会場にはしまじろうを抱えた小さなお友達がいっぱい。
開演前に今公演の絵本を購入。
5曲入りのCD付だが、2000円は高い。
もちろん夫にポケットマネーで買わせる。
始まる前に絵本を読むが娘は関心がないようだ。

公演が始まると一所懸命手を振り、歌にあわせて手をたたく娘。
苦労して電話をかけた甲斐があったよ。
席はかなり後ろの方だが、近いと怖がるので娘にとってはちょうど良い席かもしれない。
前半はかなりのはしゃぎ様だったが、後半は疲れたのか眠くなっていた。
来る途中に車で眠ってしっかり昼寝をしたにもかかわらず眠くなるとは張り切りすぎだろう。
隣の席の女の子もさっきまで歌い踊っていたのに、いつの間にって感じで眠ってしまっていた。
う〜ん、恐るべししまじろう

前回の公演は物語が中心で途中飽きてしまうこともあったが、今回は歌と踊りが満載。
ほとんど音楽のとびらシリーズに入っている曲なのでこれを観ている子には馴染みがあって入り込みやすかっただろうな。
娘もいつも見ているので楽しめたに違いない。

そして最後はハッピー・ジャムジャム
これだけは知らなかったりする。
しまじろうのアニメのエンディングらしい。
毎回最後はこれなのでそこだけビデオにとって見せよう。

次は8月にまた同じ公演を見に行く予定。
今度は席が前の方だから娘が怖がりそうで心配。

しまじろう
絵本『しまじろう ふしぎなもりの ものがたり』


音楽のとびらシリーズ STAGE2 おとは ともだち【DVD+CD】

音楽のとびらシリーズ STAGE2
おとは ともだち【DVD+CD】



音楽のとびらシリーズ STAGE3 「うたおう おどろう」 【DVD+CD】

音楽のとびらシリーズ STAGE3
「うたおう おどろう」 【DVD+CD】


STAGE4の曲が多かった気がするが、楽天のこどもちゃれんじSHOPでは扱ってないのか。


| お出掛け | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/22
しまじろう
しまじろうしましまとらのしまじろうはテレビせとうちが制作し、テレビ東京系で放送されているアニメ。放送開始は1993年12月13日。主に幼児を対象にしている。 主人公の「しまじろう」を中心に、「ちゃれんじ島」での生活をオムニバス形式で描く。多くは夢の世界を冒険
| いまさら聞けない子育てガイド | 2006/08/14 12:04 PM |

このページの先頭へ