おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< リラックマおりがみ | main | カエル貯金箱 >>


| - | - | - |
娘の茶碗
子供食器

娘の御飯茶碗が割れて、数も減ってきたので購入することにした。
こんなものまでネットで済むのねぇと思いながら見てると、 キャラクター物が揃ったお店があった。
丁度良いのでまとめ買い。
キティちゃん ミッフィー にしておけば間違いはないだろう。

届いてみると、今までが花柄のシンプルなものだったので娘大喜び。
良かった良かった。
でも、茶碗よりスプーンやフォークに固執しているのはなぜなんだ。
スプーンは思っていたより先が小さかったので使い勝手的にはいまいちだった。

ここのお店の実際の店舗?はかなり立派なこども陶器博物館
同封されていたパンフレットによると、五味太郎さんやディック・ブルーナの絵本が全て揃っているとか。
実際のショップにはネットでは販売されていないさる・るるる の食器もあったりして、かなり心ひかれる。
でも岐阜県は気軽に行ける距離じゃない。
何かの折に行けたら良いなあ。

さる・るるる紙袋
ネットショップでお買い物するとさる・るるる の紙袋をおまけにつけてくれる。
| 子供用食器 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/205

このページの先頭へ