おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< ぼくのすきなこと、なーんだ? | main | だいじょうぶかしらねずみくん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
とまとさんにきをつけて。
以前読んだ「かえるくんにきをつけて 」と同じシリーズ?かな。
かえるくんはいまいちだったけど、とまとさんは愛らしい女の子に思える。
これは私が女だから、とまとさんのワガママは共感できても、かえるくんの横暴さは許せないってことなのかな。

とまとさん。
「可愛い」と言わせるし、心配させるし、ワガママだし、女の子って感じ。

眠くなったと言って相手を油断させて「ちゅ」。
すごいテクニックを持ってるなぁ。
娘もいずれこんな風に…なるのか?
絵本で刷り込みされてるのか?

同じシリーズに「テレビくんにきをつけて 」がある。
これは読んだことがないが、是非、読んで見たい。
(娘 3歳7ヶ月)

とまとさんにきをつけて
五味 太郎作

とまとさんがやってきますよ 気をつけて… 「とまとさんかわいい!」って言ってくれないと泣いちゃうよ でもすぐ泣きやむのよ 泣きやむのもできるし、なんでもできるのよ いろんなことができるとまとさんの七変化。
| 絵本(五味太郎) | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/186

このページの先頭へ