おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< ノアのはこぶね | main | 9ひきのうさぎ >>


| - | - | - |
乳歯入れ
乳歯入れ・産毛入れ ドイツHESS社
以前から持っていた産毛・乳歯入れ
左の前髪がある方が産毛入れで、右の前髪の無い方が乳歯入れ
娘の乳歯はまだ取れていないので、産毛入れだけ使用中。
フタが嵌っているだけなので倒したり落としたりすると、フタが外れて中身が出てしまう。
以前、娘に落とされて、入れておいた産毛が出てしまった。
リボンで束ねてはいたけど、ちょっとバラバラに。
それ以来絶対娘の手の届かないところに避難中。

こびとの乳歯ケース ドイツ製
こびとの乳歯ケース
これはこびとが可愛くて追加購入してしまったもの。
隣の無地 のは仔猫の乳歯がとれたので入れようかと思って一緒に購入したもの。
この2つはネジ式で落としても倒しても中身が出ない。
それは良いのだが、小さい。
今、購入したところを見たらLサイズのが出ていた。
Lサイズの方が良かったな。
ついでに見ていたら、ドイツ製 乳歯ケース-ピクチャー なんてものがあった。
これもまたかわいい。
かわいいねずみやくまの絵柄だけに、既に一種類を残して売り切れ。
乳歯入れ人気なんだな。

こびとの乳歯ケース ドイツ製 中
こびとの乳歯ケース の中はこんな感じ。
直径2.4cm、深さ2cmくらい。
歯は何本入るだろう。

乳歯入れ
こびとの乳歯ケース とHESS社産毛・乳歯入れの大きさの違いはこんな感じ。
HESS社産毛・乳歯入れの方が大きめ。
ちなみにHESS社産毛・乳歯入れの大きさは直径3cm、深さ3.2cmくらい。
倍くらい違うかな。

娘の乳歯が抜けるのはいつだろう。
まだまだ先なので仔猫の乳歯でも。

猫の乳歯
| 子供用雑貨(乳歯入れ・産毛入れ) | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/183

このページの先頭へ