おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< 雑貨・ざっか・ザッカ | main | ノアのはこぶね >>


| - | - | - |
絵の具でお絵かき
絵の具
左がドイツリベートルート社ミニ固形絵の具
右がイタリアMOROCOLOR社製 筆洗用ポット仕切り付

娘が「絵の具が欲しい。絵の具が欲しい」と言うので渋々購入。
服や周りを汚されるのは嫌っと言う母の勝手な意見で先延ばししていたのだが、かなりしつこく忘れないので、面倒は夫に任せることにして購入。

携帯に便利と言うくらいの10cm×5cmのほんとに小さな絵の具パレット。
小さな筆も付いていて、これで充分でしょうっと言う母の嫌々感が伝わる代物。
にもかかわらず、娘は大喜び。
早速、「絵の具やりたい。」という娘を「お父さんと一緒にやりなさい」と週末まで引っ張る母。

お待ちかねの週末に夫と一緒に絵の具でお絵かき。
筆がものすごく小さいので筆洗いがちょっと大変。
娘、描く→夫、筆を洗う→娘、描く→夫、筆を洗うを延々繰り返す2人。
念願かなって絵の具で遊べた娘は大満足。
結局あまりにも小さい筆が不便なので筆だけ別で買い足した。

絵の具で描きました
娘第一作

一緒に買った筆洗いは、水を印の所までにすると倒しても水がこぼれない物。
筆洗いは夫の仕事なので倒すことはまず無いが。

| 娘のおもちゃ | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/181

このページの先頭へ