おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< フリフリ | main | ふんわりくまちゃん >>


| - | - | - |
Packesel
フェリシモ冬のお得なおかいもの便というもののヨーロッパでデザインされた楽しい木のおもちゃを頼んでみた。
何が届くか分からないが、写真にはdjecoのおもちゃも載っているし、大体は可愛いらしい。

そんな中から届いたのはPackesel
Packesel
フェリシモの説明書ではDONKEY(ドンキー)
このロバのヤツだけ来なければいいやっと思っていたのに。
やっぱりフェリシモ。

遊び方は単純。
ロバの背中に棒を順に乗せていき、棒を落とした人は落とした棒全てを貰い、 手持ちの棒全てが無くなれば勝ちっと言うルール。
ルールは簡単だが、棒は細いしバランスは悪い。
おまけに棒の太さも均一ではない。
Packesel2

娘にはまだ無理っと言うことでしばらく仕舞っておくことにした。
だが、未だに仕舞ってないので、毎日、娘に「貸して」と言われる。
貸すと棒をフライパンに入れ、炒めてご飯を作ってくれる。
こんな使い方もありなのか。




| 娘のおもちゃ | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/170

このページの先頭へ