おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと

<< クリスマス アドベントカレンダー | main | クリスマス オリジナル絵本 >>


| - | - | - |
6ぴきのこぶたのクリスマス
もうすぐクリスマスと言う事で、クリスマス関係の絵本でも読んであげようと思って借りてみた。
クリスマスやサンタの文字の入ったものを探し、一番最初に見つかったのはこれ。
絵も嫌いじゃないし、文章も多くない。
娘向きである。

内容はシンプルで、クリスマスプレゼントに貰ったおもちゃの汽車に、家族みんなで乗り込んで色々なところを通って最後は家に戻るっと言うもの。
どのページにもサンタとトナカイが出てくるので、サンタ探しをしながら見るのも楽しいし、6ぴきのこぶたの一匹は必ず他の子と違うことをしているのでそれを見るのも楽しい。
のんびりと眺めることの出来る良い絵本。
娘も気に入ったらしく、「また借りてね。」っと言っている。

プレゼントを貰う前の夕食でお母さんに「好き嫌いを言わないでにんじんとグリンピースをたべなさい。」っと言われて残さず食べる場面は、親としてはちょっとにんまり。
にんじんとグリンピースを娘の嫌いなものに変えて読んだり、食事中「こぶたさんは全部食べてたね。好き嫌いしなくてエライね。」なんて言うのにも使える。
本当に良い絵本だ。
(娘 3歳5ヶ月)

6ぴきのこぶたのクリスマス2ブルース・コシールニアック作
うえだ まさこ訳

| 絵本(その1) | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | - | - |









http://ohanashikiite.jugem.jp/trackback/111
天然ダイヤモンド【即納】【クリスマス限定】K18WG・ダイヤ0.1ct クリスマス限定ハートペンダン
天然ダイヤモンド【即納】【クリスマス限定】K18WG・ダイヤ0.1ct クリスマス限定ハートペンダント(ネックレス) ☆ レディース 割引 50%OFF以上 半額以下 ☆ 可愛いハートの枠の中央に、色味のない0.1ctの一粒ダイヤをセット!上品さとキュートさを兼ね備えたプチ
| イベント365日 | 2006/12/09 6:07 PM |
クリスマス プレゼント ランキング 2006
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
| クリスマス プレゼント ランキング 2006 | 2006/11/28 11:23 AM |

このページの先頭へ