おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと



| - | - | - |
リラ社の色鉛筆ファルビー
以前娘が使っていたのは私が使っていたスヌーピーの小さな12色の色鉛筆
それがかなり小さくなってしまったので新しく購入することに。

リラ社 色鉛筆ファルビー18色リラ社 色鉛筆ファルビー18色2
新しく購入したリラ社の色鉛筆ファルビー18色PPボックス入

右側の画像で分かるようにフタが長い。
クルクル回しながら開け閉めするので、娘でも簡単に開け閉めができる。
頭を掴んでもフタが取れることなく落とす心配なし。
初めの内は楽しくクルクルしていた娘。
最近は面倒なことに気付いたのか、フタ開けっ放し。
落として色鉛筆散らばる。

リラ社 色鉛筆ファルビー18色3
わかり難いが鉛筆の形が三角。
そして、太さも普通の鉛筆より太い。
これが持ちやすいらしいのだ。
特に子供やお年寄りにオススメと店内POPにあったので信じて買ってみた。
確かに以前より上手く描けているように思える。
そして、ぬりえをする機会が格段に増えた。
描きやすいからぬりえも楽しくなったんだろうな。
ただし、太いので鉛筆削りが普通のでは削れない。
合った鉛筆削りが必要になるのでそちらも買わないといけない。


| お買い物雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
リールキーホルダー
ケイタイ
ストラップをつけずにリールキーホルダーをつけているケイタイ。

ちょっと邪魔ではあるが、ジーパンの後ろポケットにケイタイを入れておくと立ち上がる時等に落とすことがよくあるので大変重宝。
以前つけていたものは重く味気ないものだったので、これを見つけたときにはうれしかったのだが、今見てみると結構いろいろあるものなんだな。
既にsuicaペンギンゴーゴーリールを購入済みなので、にゃんこのが欲しいが我慢しよう。

suicaペンギンゴーゴーリール、ずーと欲しくてもヤフオクだと値段が倍以上になっていて、何だかもったいなくて手が出せなかったのだが、再販されたみたいなのでどこでも入手可に。

suica ゴーゴーリール
何種類かある顔は娘チョイスのこんな顔。



ぷっくりにゃんこ
リールキーホルダー

1,260yen

パンダリール
735yen

リールキーホルダー
487yen

しろたん
リールキーホルダー

580yen

うさもも
リールキーホルダー

580yen

ドコモダケ
リールキーチェーン

798yen


| お買い物雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
キーカバー
現在愛用中のキーカバー
キーカバー リラックマ
かなり薄汚れているが、リラックマが可愛くて変えられない。

キーカバー 顔&クマ
他にもこんなのを着けている。

キーカバー オカピ&パンダキーカバー パンダキティー&はりぬずみ
こっちは母に頼まれて買ったもの。
母曰く全然見かけないそうだ。
長崎にも売っていると思うのだが、母が立ち寄る範囲では目につかないらしい。
2個頼まれたのだが、既に4個。
目についた可愛い物はつい買ってしまう為まだまだ増えそうだ。
さっさっと母に送らなくては。


| お買い物雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナインチェ
ハウステンボスの中にミッフィーグッズを扱うお店「ナインチェ」がある。
ナインチェとはオランダでのミッフィーの愛称らしい。

ミッフィー Tシャツ

ついつい浮かれて娘とお揃いでTシャツを買ってしまった。
ハデ過ぎた。
あとは小物を少し。

ミッフィー ネームプレート

で、セール品だったので買ってしまったのがこれ。
オランダ直輸入と言うことで日本語の説明書一切なし。
ネームプレートらしい。
何に使おうかな。

ミッフィー バッグ
オマケでもらったエコ?バッグ




| お買い物雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
へそのおちゃん
買ってはいないが、これ可愛い。
さて、娘のへその緒はどこにやったかな。


へそのおちゃん(臍帯箱)
桐箱やプラスティック、乳歯入れなどに保管している方も多いと思いますが、こちらの商品は大切なへその緒をかわいいお人形の中に収納できる臍帯箱です。
国産の奥飛騨ナラ材を使い、職人さんが轆轤を回して一つ一つ手で作っている逸品です。
素材:ナラ材(国産:奥飛騨)・プラスティック
サイズ:直径(幅)6cm×高さ10cm 重量:約117g
付属品:乾燥剤・カット綿・ガーゼ・生地紙・名前シール・干支シール

| お買い物雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
プロペラスタジオ
プロペラスタジオプロペラスタジオ2

女の子が可愛くて使う当ても無いのに一筆箋と付箋を購入。
プロペラスタジオってとこのなんだな。
可愛い。
非常に好みのイラスト。



ポチ袋
157yen

ミニメッセージカード
189yen

レターパッド
294yen

スティックマーカー
315yen

スティックメモ
367yen

3色ボールペン
399yen

チェンジングシール
4枚セット

756yen

メッセージ入り
ポストカード

787yen

ポストカード
5枚セット
女の子とクローバー

787yen

ポストカード
5枚セット
男の子とくま

787yen

ステッカー
6枚セット

945yen


| お買い物雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャッキー マグ&コインパース
娘をそそのかしジャッキーの雑貨をおばあちゃんに買って貰う。

娘はそんなにジャッキーが好きではないのだが、「あ、ジャッキーだ。可愛いね。」と言うと「これ、買う」になる。
単純だ。

ジャッキーマグジャッキーマグ2
娘用ミッフィーのマグカップが欠けてしまったので替わりのカップ
可愛いけど、できれば陶器のほうが良かった。
プラスチックは食器洗い機で洗えないんだよ。

ジャッキーコインパース2ジャッキーコインパース
そして、顔が可愛いジャッキーコインパース
本当はパスケースの方が可愛いかったので、そっちが欲しかったのだが、娘が譲ってくれなかった。

上手くそそのかしたつもりでも、詰めが甘い母である。


【くまのがっこう】
ジャッキー
コインパース

880yen

【くまのがっこう】
ジャッキー
パスケース

1,300yen

【くまのがっこう】
キャップ付カップ
250ml

440yen

【くまのがっこう】
マグカップ
ギンガム Sサイズ

504yen

【くまのがっこう】
マグカップ
ギンガム Mサイズ

780yen

【くまのがっこう】
マグカップ
ナガグツ Mサイズ

819yen

【くまのがっこう】
マグカップ
パン屋さん

780yen

【くまのがっこう】
軽マグ
ハッピー・ジャッキー

800yen

【くまのがっこう】
軽スープカップ
ハッピー・ジャッキー

880yen


| お買い物雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
eyeco
eyeco

普段雑誌はほとんど買わないのだが、なぜか本屋で気になって買ってしまった。
海外雑貨に弱い。
通販雑誌なので良いなぁと思ったら購入できるのがうれしい。
ネットでも注文できるので便利。
これからの季節CVPハイブリッドヒーターが気になる。
他にも幾つか。
多分買うんだろうな。

環境アンケートに答えると500円分の図書カードがもらえるようなので、しっかり元が取れる雑誌だったりもする。


| お買い物雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンドリンヌ バケツ
これもまた夏休みのお話。
ららぽーと横浜2Fのpetite porteという輸入玩具のお店で2個で2100円のセールをやっていた。
ある一部の商品だけなのだが、単品で2500円の値がついているのもあって、かなりのお得。
残念ながら、割と赤ちゃん向けの商品が多かったので欲しいと思ったのはこの一点だけ。

サンドリンヌ バケツサンドリンヌ バケツ2
サンドリンヌ バケツ
現在は、娘に奪われドングリを入れられている。
ドングリは光る金魚のご飯だそうだ。

あとは娘に選ばせてこんなの買いました。

Woodstock Harmonica Horn
笛に鍵盤がついている代物。
楽器関係好きな娘だ。

VILACの物や木製のオモチャが多かったので、うちを含めそういうのが好きな人にはお得なセールだったかも。
年齢さえ合ってれば。
次に見たときにはかなり数が減ってたので、私が見たのはセールの始まりだったんだなぁ。
3個で5250円もやってたし、なんだか投売りっぽいような。
輸入玩具あまり売れてないのかな…。

| お買い物雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |
トラリーヌの雑貨
今年の夏休みは特に行くところもなかったので夫の実家近くのららぽーとへのお出掛けが多かった。
ららぽーと2Fのノースコートには子供の衣類や雑貨屋さんが多くて何度行っても楽しい。
特にドングリガーデンには絵本雑貨があふれているので、欠かさず覘いている。
で、見ると可愛くてつい買ってしまう。

トラリーヌ アクセサリーボックストラリーヌ アクセサリーボックス2
トラリーヌ アクセサリーボックス
今回はトラリーヌ
使う予定は無いけど、飾っておくだけでも幸せ。

トラリーヌ メモ帳トラリーヌ メモ帳2
メモ帳。中も可愛い。

この日は他にもジャッキーの雑貨に、サンドリンヌのバケツも買って大満足。

おはなのすきなトラリーヌ
作・絵:どい かや

お花が大すきなトラリーヌは、ある日、さんぽのとちゅうでみつけたきれいな花のことがわすれられなくなってしまいました。
トラリーヌとあおむしさん
作・絵:どい かや

あおむしさんにたいせつなお花をたべられないように、トラリーヌはいいことを思いつきました。トラリーヌのおはなし第2弾。
ふゆのひのトラリーヌ
作・絵:どい かや

雪のふる日、街のみんなはトラリーヌからすてきなおくりものをもらいました。フェルトで作られた絵がぴったりのあたたかなお話。

| お買い物雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ