おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと



| - | - | - |
そして3
今回も作家数が増えて95人。

ケーキの髪飾りかわいい。
って、あみぐるみって人や動物だけでなく物もありなのか?
絵の具もあるけど目が付いて擬人化されてるし、目がないのは違う気がする。

1,2は見た目って感じだったけど3までくると見た目プラスなのかな。
ボウリングのピンになってたりパペットだったりリングピローだったり。

さて、今回一押しはむかで
作ろうと思いついた事がエライ。
リアルではないけど、見て和むか?っていうと和むかぁぁぁぁって感じ。
もう何でも有りなんだ。
そのうちゴキブリとか出るのか?

気に入ったのはアクリル戦隊あみレンジャー
あみぐるみには珍しい可愛げのない無表情。
サイトたろう家の住人はかわいい。
動画のあみ劇場がおすすめ。


あみぐるみcollection(vol.3)
全国から作家95人の作品が大集合!!優秀作品厳選15点の作り方をくわしく紹介!かわいい動物、キュートな雑貨などオリジナル作品満載!初めてでも、作品を作りながら手順を覚えられる「基礎レッスン」付き。
| あみぐるみ | comments(0) | trackbacks(0) |
2は1より…。
今回は91人の作家さんですか。
うーん、残念ながら私の心の琴線にふれるものはなかった。
好みのベクトルが違うんだろうな。
前回のは全体的にキュート、今回のは全体的に個性的。
目が重要なポイントかな。


あみぐるみcollection(vol.2)かわいい仲間がいっぱい! あみぐるみcollection VOL.2
キュートだったりオトボケだったり、個性豊かで愛らしいオリジナルあみぐるみ91作品が大集合。初心者にもわかりやすい、あみぐるみ基礎レッスンや、便利な糸見本帳付き。
| あみぐるみ | comments(0) | trackbacks(1) |
やっぱりネコがスキ
作りたい作りたいと思いながらなかなか実現できないでいるのがあみぐるみ
初心者なので最初は高森共子さんから入ろうと思っているが、コツをつかんだらこの本に載っているものも作ってみたい。

63人の作家さん達のかわいい作品がいっぱい。
なかでもマッチ売りのネコボタンインコがとっても愛らしい。
作り方は16作品分しかないので、載ってない場合は出来上がりから推理して作るのか。

マッチ売りのネコの作家さんのサイト Mao's Library
ボタンインコの作家さんのサイト ことり屋

今すぐ作りたい!あみぐるみcollection今すぐ作りたい!あみぐるみcollection

ユニークなモチーフから愛らしいベアまで、バラエティー豊かなオリジナルあみぐるみが揃いました。初心者でもすぐ出来る、あみぐるみ基礎講座付き。きっとあなたが作りたい、お気に入りのあみぐるみが見つかります。



| あみぐるみ | comments(0) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ