おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと



| - | - | - |
CHILBIE(チルビー) 第3弾
「パパイヤの巻」

【収録作品】
「りんごがひとつ」
 作・絵 ふくだ すぐる
「ターちゃんのてぶくろ」
 作・絵 おおしま たえこ
「ふゆのよるのおくりもの」
 作・絵 芭蕉 みどり
「サクランボの巻」

【収録作品】
「おおきくなるっていうことは」
 作 中川 ひろたか・絵 村上 康成
「ぼくがあのこをきらいなわけ」
 作・絵 礒 みゆき
「ねこちゃんのしゃっくり」
 作 角野 栄子・絵 佐々木 洋子
「スイカの巻」

【収録作品】
「999ひきのきょうだいのおひっこし」
 文 木村 研・絵 村上 康成
「きいちゃんのひまわり」
 作 おおしま たえこ・絵 かわかみ たかこ
「さんびきねこのかいぞくごっこ」
 作 上野 与志・絵 礒 みゆき
「プラムの巻」

【収録作品】
「つきよのくじら」
 作 戸田 和代・絵 沢田 としき
「あなぐまのクリーニングやさん」
 作 正岡 慧子・絵 三井 小夜子
「あのね」
 作・絵 かさい まり
「グレープフルーツの巻」

【収録作品】
「ガボンバのバット」
 作・絵 牛窪 良太
「ぶきゃぶきゃぶー」
 作 内田 麟太郎・絵 竹内 通雅
「スモウマン」
 作 中川 ひろたか・絵 長谷川 義史

| うごく絵本 | comments(0) | trackbacks(0) |
CHILBIE(チルビー) 第2弾

「メロンの巻」

【収録作品】
「そのつもり」
 作・絵 荒井 良二
「駅のおかあちゃん」
 作 まえだ まさえ・絵 鈴木 博子
「リュックのおしごと」
 作・絵 いちかわ なつこ
「イチゴの巻」

【収録作品】
「あしなが」
 作・絵 あきやま ただし
「はなさかうさぎのポッポ」
 作・絵 はまち ゆりこ
「ぼくとクッキー さよならまたね」
 作・絵 かさい まり
「レモンの巻」

【収録作品】
「もったいないばあさん」
 作・絵 真珠 まりこ
「きいちゃんとゆきだるまちゃん」
 作 おおしま たえこ・絵 かわかみ たかこ
「うさぎくんのぼうし」
 作・絵 きしら まゆこ
「パイナップルの巻」

【収録作品】
「999ひきのきょうだい」
 文 木村 研・絵 村上 康成
「そらとぶパン」
 作・絵 深見 春夫
「サバイとピリィ ふたりのたんじょうび」
 作・絵 はぎの ちなつ
「スターの巻」

【収録作品】
「アフリカの音」
 作・絵 沢田 としき
「おばけドライブ」
 作・絵 スズキ コージ

| うごく絵本 | comments(0) | trackbacks(0) |
CHILBIE(チルビー) 第1弾
「バナナの巻」

【収録作品】
「きいちゃんとどろんこピッピ」
 作 おおしま たえこ・絵 かわかみ たかこ
「パパのくれたおくりもの」
 作・絵 芭蕉 みどり
「ごろりん ごろん ころろろろ」
 作 香山 美子・絵 柿本 幸造
「リンゴの巻」

【収録作品】
「おまえうまそうだな」
 作・絵 宮西 達也
「ぼくがおっぱいをきらいなわけ」
 作・絵 礒 みゆき
「ムーニャとほしのたね」
 作・絵 さとう まさと
「キウイの巻」

【収録作品】
「ぼくが1ばんつよいんだぞ!」
 作・絵 伊東 美貴
「ちいさなごるり」
 作 松居 スーザン・絵 堀川 真
「ヤドカシ不動産」
 作 穂高 順也・絵 石井 聖岳
「オレンジの巻」

【収録作品】
「すみっこのおばけ」
 作・絵 武田 美穂
「ちいさなしろくまおうじ だいすきのたね」
 作・絵 礒 みゆき
「くまくんのあくび」
 作 角野 栄子・絵 佐々木 洋子
「ブドウの巻」

【収録作品】
「もりのみんなのたんじょうび」
 作・絵 原 京子
「おおどろぼうごーちゃん」
 作・絵 森野 さかな
「ポッポとプップ」
 作・絵 舟崎 克彦

| うごく絵本 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ