おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと



| - | - | - |
バムケロ 2007 カレンダー
バムとケロのカレンダー2007
1,260yen
【サイズ】使用時460×300mm  14頁

| バムケロ | comments(0) | trackbacks(1) |
ここにも
娘の三歳児健診を受けに区役所に行った時のこと。

待つのはわかっていたので絵本を読んで待っていようと設置されている本棚を見ていると、ここにもバムケロが。
そらのたび以外の3冊が置いてあった。
この本棚のラインナップを見ていると幸せの絵本に載っているものばかり。
幸せの絵本を参考に選んだのか、それとも人気の絵本はどこでも選ばれるっと言うことなのか。
| バムケロ | comments(0) | trackbacks(0) |
バムケロ 雑貨

バムとケロの
おにんぎょう

2,940yen
バムL

バムL
9,975yen
バムS

バムS
2,625yen
ケロM

ケロM
2,100yen
ケロS

ケロS
997yen
おじぎちゃんS

おじぎちゃんS
997yen
しましまM

しましまM
2,100yen
しましまS

しましまS
1,260yen

おじぎちゃん
ピンバッジ

1,575yen

バムとケロのえはがき
そらのたび

892yen

バムとケロのえはがき
おかいもの

892yen

| バムケロ | comments(0) | trackbacks(0) |
バムケロ 絵本
ぶーちゃんとおにいちゃん

ぶーちゃんと
おにいちゃん

1,260yen
かばんうりのガラゴ

かばんうりのガラゴ
1,365yen
うちにかえったガラゴ

うちにかえったガラゴ
1,365yen
バムとケロのにちようび

バムとケロの
にちようび

1,575yen
バムとケロのそらのたび

バムとケロの
そらのたび

1,575yen
バムとケロのさむいあさ

バムとケロの
さむいあさ

1,575yen
バムとケロのおかいもの

バムとケロの
おかいもの

1,575yen
バムとケロのなかまたち(既刊6巻セット)

バムとケロの
なかまたち
(既刊6巻セット)

9,030yen
かぞえておぼえる かずのえほん

かぞえておぼえる
かずのえほん

1,575yen

| バムケロ | comments(0) | trackbacks(0) |
おじぎちゃん、どこ?
此処のところ毎週、娘は耳鼻科に通っている。
耳鼻科の待合室にはぶーちゃんとおにいちゃんが置いてある。
すっかり私に洗脳された娘は耳鼻科の本棚の前でバムケロは〜?っと言って本を探す。
本当はぶーちゃんとおにいちゃんなのだが娘はバムケロと区別が付いていない。
まぁ、おにいちゃんバムみたいなものだし、所々ケロちゃんも出てくるので間違ってはいないか。

娘のお気に入りはおじぎちゃんで「おじぎちゃん居るかな?」っと言うと一生懸命探してくれる。
問診票を書いてる間などは非常に助かる。

娘は絵本を読むのは好まない。
私が読んでもすぐに次のページをめくろうとする。
まだまだ絵を見て楽しむ段階のようだ。
そんな娘にバムケロは飽きの来ないぴったりの絵本。
探しても探したりないくらいの仕掛けが施されている。

病院が終わると次は薬局へ。
そこには私が始めてバムケロに出会ったバムとケロのさむいあさが置いてある。
そこでバムケロを更に堪能してから家に帰る。

実は家にもぶーちゃんとおにいちゃんはあるのだが、娘は知らない。
そう、私が密かに持っているからである。
バムケロシリーズっというか島田ゆかさんの本は「お母さんの大事な本だから触っちゃダメ。」っと言い聞かせてある。
その甲斐あって「みるだけ。さわらないよ。」っと言うようになった。
見る時も本当に見るだけで触らせてもらえない。
娘には悪いが本当に大事な本だからだ。
いつか娘が大きくなって本を丁寧に扱えるようになったら解禁にするつもりだ。
それまで、「お母さんの大事な本」を通しておこう。

ぶーちゃんとおにいちゃんぶーちゃんとおにいちゃん
大好きなおにいちゃんのまねばかりしてしまう、ぶーちゃん。あんまりしつこいので、お兄ちゃんはちょっとうんざり。ところが…。月刊『MOE』掲載の作品を全面的に描きあらためて単行本化。
バムとケロのさむいあさバムとケロのさむいあさ
きょうはとっても寒い日。こんな日はうらの池もきっと凍っているはず。バムとケロはスケートと釣りの道具をもって池にいきました。すると、あひるさんが一緒に凍りついているではありませんか! 二人は急いで助け出します。


| バムケロ | comments(0) | trackbacks(0) |
バムケロの壁紙
バムケロの壁紙を探してみたがみつからない。
島田ゆかさんのサイトにもない。
文溪堂のバムケロInformationにもない。
…ないのかぁ。
欲しかったのに。

島田ゆかさんのサイトでお辞儀しているおじぎちゃんが見れたので由としよう。
島田ゆかさんのサイト
| バムケロ | comments(0) | trackbacks(0) |
バムとケロ
薬屋さんで薬を待つ間に娘に読んであげようと、たった一冊置いてあった絵本を手に取った。
それが「バムとケロのさむいあさ」。

最初に絵を見たときかわいくない絵だなぁっと思ったのだが、
アヒルのかいちゃんの世話を焼くケロちゃんがだんだんかわいく思えてくる。
バムは私の中ではまだちょっとかわいく思えない。

一度娘にさらっと通して読んだのだが、まだ薬が出来ない。
今度は絵を楽しもうとしたら、すごく細かいところにいろんな仕掛けがある。
小さいワンちゃんが居たり、おじぎちゃんが居たり、他にも色々。
読むより見る楽しみが多い絵本だなぁ。
全部楽しみきれないうちに薬が出来てしまった。


バムとケロのにちようび
バムとケロのにちようび 作・絵:島田 ゆか

バムとケロがいっしょなら、たいくつな日曜日も、わくわく楽しいことばかり。
バムとケロシリーズ第1弾。


バムとケロのそらのたび
バムとケロのそらのたび 作・絵:島田 ゆか

おじいちゃんから届いた誕生日の招待状。バムとケロは、おじいちゃんの家を目指しますが大騒ぎが起こります。
バムとケロシリーズ第2弾。


バムとケロのさむいあさ
バムとケロのさむいあさ 作・絵:島田 ゆか

きょうは、とっても寒い日。きっと裏の池も凍っているから遊びにいこう!
そしたらなんとアヒルが池といっしょに凍っていたからさあ大変!
バムとケロに、新しいおともだちが…。
バムとケロシリーズ第3弾。


バムとケロのおかいもの
バムとケロのおかいもの 作・絵:島田 ゆか

バムとケロがお買い物に出かけますが、次々に起こる抱腹絶倒の出来事・・・。
バムとケロシリーズ第4弾。


| バムケロ | comments(2) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ