おはなしきいて。

大好きな猫と雑貨と手芸と絵本のこと



| - | - | - |
吉沢深雪
今では数十冊の本が出ているが、一番最初の本バスタイムねこたまcatchipsに一目ぼれしてマグカップと一緒に買った大事な本。
当時は猫雑貨も今より少なかったと思うし、雑貨屋さんでそれまでも見ていたと思うんだけど、一堂にcatchipsがそろっているのを見て思いっきりはまってしまった。
その後、美術館が出来たり(今はもうない)、絵本が出版されたりといろいろと活躍。(読売新聞だったかな?集金に来た人が毎月くれる小冊子に手作りのページがあったりして今でも切り抜いてとってあったりする。本にもなっているけど。)


バスタイム 吉沢深雪
18匹の猫のキャラクター「Cat Chips」で人気の著者が、大好きなお風呂での楽しみ方をかわいい猫のイラストで紹介。お肌をきれいにする方法から気持ちを安らかにする過ごし方、バスルームの作り方など多彩な内容。

| 猫(本) | comments(0) | trackbacks(0) |
著者は同い年
ネコ好きなのでネコのキャラクターも大好き。
と言う訳で、ちびギャラ。
こちらも今さら感が強いが根強い人気。
ちびギャラと言い、リラックマと言い、最初は本屋で見かけるのにあっという間に色んな物が出回るようになる。
欲しくなるじゃないか。

リラックマより文には共感できないけど、眺めてるだけで幸せ。


ちびギャラちびギャラ
つまづく時もあっていい。進んでいるからつまづくのね。我慢しないで泣いたらいい。痛いのは弱いからじゃなくて本気だからだね…。ちっちゃな「キャラ」たちが教えてくれる、元気が出る言葉たち。

ちびギャラ(にっ)ちびギャラ にっ
いつもキラキラしてたいの あの娘が笑っていられるように…。かわいいキャラクターと、グッとくる一言で大人気の「癒し系」サイト、「ちびギャラリー」から生まれたシリーズ第2弾。


ちびギャラ(さんっ)ちびギャラ さんっ
「ふぅ」 ひとやすみ。でもまた、歩いていきましょう。ゴールはいつも通過点…。かわいいキャラクターと、グッとくる一言で大人気の「癒し系」サイト、「ちびギャラリー」から生まれたシリーズ第3弾。

ちびギャラ(よんっ)ちびギャラ よんっ
「よしっ」 やるか。固い地面にぶつかってボールは高く飛び上がる。痛みを力に変えて飛ぶ…。かわいいキャラクターと、グッとくる一言で大人気の「癒し系」サイト、「ちびギャラリー」から生まれたシリーズ第4弾。

ちびギャラ(ごっ)ちびギャラ ごっ
オタマ以上カエル未満。いつだってそれぞれに今しかできないことがある…。かわいいキャラクターと、グッとくる一言で大人気の「癒し系」サイト、「ちびギャラリー」から生まれたシリーズ第5弾。

ちびギャラ(ろくっ)ちびギャラ ろくっ
「イルカしら? 貴方がらしくあるために誰かの評価がいるかしら」「変われないのは弱さじゃなくて、貴方が貴方でいい証」 大人気の癒し系サイト『ちびギャラリー』から飛び出したキャラクターたちが、貴方にエールを贈る!


| 猫(本) | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ